スポンサードリンク

スポンサードリンク

2014年10月03日

群馬県川場の道の駅「川場田園プラザ」は、
「関東好きな道の駅 5年連続第1位」、
「日経プラス1 家族で一日楽しめる道の駅 東日本第1位」に選出されるほど
人気のある道の駅です。
なぜそれほどまでに人気があるのか・・・。
群馬県川場周辺には、
特に目立った観光スポットが無いということもありますが、
道の駅「川場田園プラザ」には12個のお食事何処レストランがあり、
どのお店もそれぞれ特長を活かした、
個性豊かなお店があるからではないでしょうか?
12個ものお食事何処レストランがありますが、
どこで食事をしようか迷ってしまいます。
到底一日で全てのお店で食事できるわけもないので、
また行きたくなる道の駅でもあります。
その他ブルーベリー公園、ちびっこゲレンデ、プレイゾーン遊具などがあり、
家族で一日遊べる道の駅です。

群馬県川場の道の駅「川場田園プラザ」
住所 群馬県利根郡川場村大字萩室385
定休日 なし
      園内には24時間入園できますが、
      各お食事何処、施設は定休日、営業時間が異なるので、
      川場田園プラザHPで確認してください。
問合せ 電話 0278-52-3711
 
お食事・レストラン
      ●田園プラザのパン工房
       (川場の良質な素材から創るやさしい味が自慢)
      ●川場ビールレストラン武尊
       (自然のおいしさが味わえる)
      ●カフェ・ド・カンパーニュ
       (柿沢シェフのプロデュースのクレープが絶品)
      ●そば何処虚空蔵
       (名水と地粉と手打ちが自慢)
      ●あかくら
       (地元の味を堪能!川場の食事何処)
      ●ドリンクコーナーあたご
       (ソフトクリーム&ドリンクいっぱいのお店)
      ●かわばんち
       (川場自慢の雪ほたかを使用した極上おにぎり)
      ●ホテルSLのランチビュッフェ
       (温泉とお食事を一気に楽しもう!)
      ●ソフトクリーム
       (みんな大好き「ソフトクリーム」園内にある豊富な味を楽しんで!!
      ●ピザ工房
       (本格石窯でつくるナポリ風ピザを贅沢に味わう!)
      ●ミート工房
       (大人気の行列ができる店「山賊焼」を食べよう!)
      ●名主の館
       (築200年の「名主の館」で雪ほたか米と郷土料理を味わう!

駐車場 園内の周りにあり 駐車台数は不明
      臨時駐車場もあり
道の駅指定日 平成8年(1996年)

川場田園プラザのファーマーズマーケットでは、
新鮮な野菜果物、川場自慢の雪ほたかがここで購入できる。
NEC_0096

ピザ工房にミルク工房にミート工房。
みんな食べてみたいけど、お腹の張り具合が心配。
持ち帰って食べるのもいいかも・・・?
道の駅「川場田園プラザ」はグルメの道の駅。
NEC_0109

NEC_0110

NEC_0111

川場自慢の雪ほたかが実る田んぼ。
NEC_0083

NEC_0076

ほろよい橋と、こくぞう橋。
NEC_0073

NEC_0081

NEC_0077

NEC_0084

どのお店で食事しようか迷ったけど、
今日のところは名水と地粉と手打ちが自慢の
そば何処虚空蔵を選んだ。
NEC_0074

NEC_0085

そば何処虚空蔵のメニューの一部。
七合盛りそば、一升盛りそばはスゴイ・・・。
天ぷら付きせいろそばを注文した。
NEC_0087 NEC_0090


なかなか来ないなぁ・・・。
手打ち蕎麦はやはり作るのに時間が掛かるのか・・・?
注文してから待つこと約20位か・・・。
じゃぁ~ん!!!
NEC_0091

天ぷらはコロモがサクサク。
で、大きなマイタケが・・・
まぁるいので食べにくかったけど、
とても美味しかった。
蕎麦は手打ちにしては少しコシが柔らかかったけど、
満足の蕎麦だった。
でも注文してから時間かかり過ぎって感じだった。

満腹になったところで川場田園プラザ内を散歩。
目指すはブルーベリー公園。
無料でブルーベリー摘み取り、食べ放題!
ただし持ち帰りはできない。
その場で全て食べること!
時期は7月初旬~8月初旬ごろまで。
今は10月だからブルーベリーの摘み取りは無し!

ブルーベリー公園。
NEC_0108

NEC_0098

NEC_0107

NEC_0099

ブルーベリー公園の遊歩道を上って行くと、
その先には展望台がある。
NEC_0103

展望台に到着。
この先は虚空蔵堂~清流公園のお散歩コースになっている。
NEC_0100

田園プラザ川場ブルーベリー畑上にある展望台からの眺め。
ガスが掛かっていて、絶景とまではいかなかった。
晴れていれば日本百名山の武尊(ほたか)山が望める。
NEC_0102

ちびっこゲレンデ。
雪が無くてもそり遊びができる。
NEC_0104

田園プラザ川場のプレイゾーン遊具。

NEC_0105

群馬県川場の道の駅「川場田園プラザ」は、
ほんとグルメの道の駅って感じで楽しい道の駅でした。
「川場田園プラザ」は、
一度は訪れてもらいたいと思うお薦めの道の駅です。



スポンサードリンク